レストラン淳 プレートランチ

2019/04/20 古民家 レストラン 淳

レストラン淳の“季節のプレートランチ”

ゲストハウス藤原邸の1階には、創作フランス料理のお店「レストラン淳」があります。オーナーシェフが一人で切り盛りされています。

『もっと気軽に利用してもらえたら』という思いで、 この春から 水曜日と木曜日のお昼に予約なしでも食べられる“季節のプレートランチ”を始められました。

お昼に、食べる機会があったので感想を書いてみます。

ワンプレートには、サラダと自家製ソーセージと、キッシュがのっています。
別皿で自家製パンとスパイスカレー が付ます。

まず、素材がいいからか調理がいいからなのか、付け合せの野菜が美味しく印象に残ります。

キッシュも玉ねぎの甘みが出ていて、ひと切れと言わず、もっと食べたくなります。

自家製ソーセージは、鴨肉と豚肉を使っているらしいのですが、あっさりしていて優しい味がします。

自家製パンは、そのまま食べるのも良いですが、スパイスカレーに付けて食べると食が進みます。

ランチに最適なグラム数というのがあるらしいのですが、食べた後のお腹のふくれ具合がちょうどいい感じです。

ランチプレートの後に出てくる、デザートを食べながら、コーヒーを飲めば、平日のお昼に満足できるランチタイムが過ごせると思います。

詳しくは、レストラン淳のホームページを見てみてください。

レストラン淳 ホームページ

コメントを残す